MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豪華4本立て!

やっとこ書きます。ちなみに3回ほどフリーズしました。テイク4
もしこれからエレクトロニカを聞こうと思っている方がいらっしゃったら見ていただけたらと思います。
先日渋谷のレコード屋をハシゴして買ったものたち
f0201327_12424818.jpg


白黒のはmeat beat manifestoのLonely Soldier
planetμの人はあまり聴かないので新鮮でした。
怖い感じでドラムが早く、兄が凄く好んでました。
ホラーゲーには合うかも。
激しいドラム好きさんにはお験しあれ。

青銅色のはのboards of canadaのSkam。
このLPはWARPに入る前の貴重(?)なシングルらしいです。今は廃盤みたい。
2曲目が以前ネットに落ちているのを聞いたことあったので初めましてではなかったのですが…
多分アンビエントで一番好きな曲かもしれない。
心地よく、透明感がすごく綺麗!ストレス解消というか消滅。
専門用語とか知らないので幼稚な文章で申し訳ございません。
死ぬときはこれかPREFUSE73の92 Vs. 02 CollectionのLove You Bring を聞いて死にたいと思ってます!
例え悲惨な人生でも喜びながら天に行けます!
そんなことないですけど。
この2曲は泣けます。自分が惨めに思えてきます。

313は…開けません。永久保存。
以前マイスペかどこかで曲は購入したのですでに聞いてました。
まずジャケットカッコ良すぎる!!!点と線の世界なのにこれだからデザインは面白い。
以前は気付かなかったのですがこれ
f0201327_12431353.jpg


曲のタイトルが色なんです。なるほどそう来たかと思ったら
f0201327_12433055.jpg


なにぃいい!!!!文字が色に!!
思わず踊ってしまいました。(´∀`;)凄い!
その発想はなかった!流石世界一面白い会社WARP!
一人でまた興奮してしまった…すいません。
URLももちろん色で。
曲はどれも好きです。アルバムの方にも入ってましたがあれで満足してはいけません。

マイスペで聞けますので、よかったら。
一時期毎日通ってましたwww


簡単にですが、以上で。


次はPREFUSE73の日本限定ミニアルバム!
Meditation Upon Meditations
f0201327_12435131.jpg

一曲どこかのアルバムにあった曲ですねヘレンさん。
個人的にはイマイチでした。
14曲、1800円なのは嬉しいのですが、内容が少しおとなしいような気が。
普段PREFUSE73を聞くときは結構ビートがあるのを聞いていましたので、多分好みなんだろうなぁ。
Everything She Touched Turned Ampexianの方もビートが強い19、20、21あたりしか聞いてないです。
家ではリピートなんですけど。
でも昨日買ったクッキーシーンのインタビューを見たのですが、今回は実験的らしいです。
ならしかたないかと思って…しまい…。
ヒップホップ系かplaidのようなほわほわ系がいいなぁ。(92 Vs. 02 Collectionみたいな)
しかしイケメンだなスコットヘレン!!
レビューはこれくらいで。以下は余談。


最近WARPのサイトがバクってるみたいなのですが…何事!?
それでもサイトで気になったニューフェイスbibio!
初めて聞いたときPREFUSE73の弟子かと思いました。
でも前にリリースした曲聞いたら生音だし…あれ?でもあの曲出るなら買います。絶対!

あと最近ヒップホップに手を出そうかと。
アンチポップとかPV見て好きになりました。
昨日友人から教えてもらったとか聞いてみよう…かな?
エミネムはダメでした。ただ一曲好きな曲あるけどタイトルが思い出せない…!
次は何がくるか未定!しばらくお金ないからLPかも。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-28 12:43 | 音楽とか映像とか

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧