MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すっごいカオス!!

バイトの面接って楽しいものなんですね。
行ってきました。
場所は某百貨店の食品販売。接客できるかしららら。
時間早めについたら電話で「今横浜なので予定時間より30分遅らせていいですか」とのこと。
やはり早起きするといいことないのかも(、`ノ、)
タワレコ行って緑日聞いてちょっと気になり、戻っていざ面接会場へ。
間違えて隣のお店に話かけちゃったよ(´∀`:)

店長の男性と本社の女性の方とのご対面
すごい身長差だった←失礼すぎる
60センチくらいあったかも…
そしたら移動、俺動揺!(ヒップホップ調で)


面接…は…?(´∀`)


デパ地下の飲食店を見つけは入り、しかし時間帯は昼時。
すごいお洒落な喫茶店に入りました。

アイスカフェオレ片手にプレイボール!

と思いきや
「まぁ決定でしょ」
まだ何も話してない!!∑(´Д`)

いざプレイボール!
始めは時間帯とか学校とか話してましたが…そしてついにやっちゃったよ24△さん。
本社の方「家遠いね~。交通費15000しかでないんよ。」
24「ぇ!1日ですか?」店長の方「天然だ!!面白い!!!」
って握手しました。
凄く…恥ずかしいです……!!!
タクシー呼べるじゃないか!

その後は
「今日何時に起きた?」
「カラオケ好き?」
「普段音楽は何聞いてるの?」
「趣味は?」
「レタリングってなに?」
「お金出すからポップ書いて!」
「テレビで見たドラクエを耳コピしてた人誰だっけ?」
「本当にタバコ吸わない?」
「居酒屋とかで監事できる?」
「朝風呂派?夜風呂派?」


とまぁカオスな質問連続www
もちろんノリノリである。
店長「血液型何?」
24「O型です。」
店長「おぉいい血液型じゃないか!俺もO型!!」
とか

本社「この年でタバコ吸ってないなんて…!」
店長「フレッシュフレッシュ!俺バリバリ吸ってた!」
24「お酒は飲みますよ!」
店長「酒は高一からだろ~。だから普通普通!」
とか。


いや、でも真面目な話もしましたよ!
やはり一流百貨店なので色々厳しいみたいです。
あと研修終了後は一人で販売らしく…不安だ…。
一番のくせ者はアレルギー持ちなので、自分が食べれないものをいかにうまく嘘を言ってお客様を引き寄せるか…とか勉強しなくては。


とりあえずバイト決まったので安心。ただやはり時間帯が厳しいらしくて、慣れたら朝からあるみたいですよ。(-"-;)


最後に自己PRと言われ動揺。
長所で「地味作業が好きです」って言ったら几帳面と思われましたよ。
違…!!
短所で「ドジします」と言ったら
「最近やったドジ教えて!」ってきましたよ。
恥ずかしい思いしました。

カフェオレは奢って頂きました。まさかこんなことになるとは…!



f0201327_240369.jpg


その後は八王子へ行き、ハチスタ行きました。
高校時の友達であり予備校仲間のTらも参加のことで。
別にあんたの為n(ry)
のち展と同じ凧でしたよ身内の方!
いやしかし勉強になりました。
昨日予備校友達に平面あきらめたって言ったばかりなのに絵描きたくなった!
作品作りたいなぁ…←最近こればかり。
竹ひご捨てなきゃ良かったなぁ。


明日は昼まで寝てると思います。
そろそろ課題提出が近いんだ…ぜ!
[PR]
by mdp24 | 2009-05-19 02:40 | 日常

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧