MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

偽善的意見

昨日、課題で「みんなが納得する机の配置」というのが出て、話し合いになり、実際にレイアウトしたのですが…事件が。

もちろん、40人を動かすなんてことになったら、リーダーシップをとる人がでます。
その子はよく話したりするので仲良い子なんです。
ただやはりリーダーシップを取るような、目立つ子なので苦手なところはあったりします…。
嫌いと苦手は違いますよね!
個人的に意見が言いたかったのですが、挙手発言が苦手なので黙ってました。
確かに納得できないレイアウトになってしまいましたが、それは発言しなかった自分が悪いです。

環境が悪かったですね…。居心地が悪かった。

その人はすごい頑張って意見をまとめようとしてました。ただ全て自分で抱えてしまい(ように見えたのは私だけかも)仕舞には破裂してしまいました。
大声で「こんなに頑張ってるのに!!」

それは言ってはいけないのではないでしょうか…?
そんなこと主張しても無駄ですよ。
まずは環境から…

と言っても私ただ言われるがままに机移動してただけなので、何も言えないのですが。

結局元の机の並び方になってしまいました。


休憩時間潰してまでやっていたので、友達と一旦抜け出しました。
その時にすれ違った人に「今どんな感じ?あの人ウザいよね。」
と言われました。
苦手ではありましたが、幾分頑張ってくれているので「落ち着いてほしいのはあるけど、頑張ってくれてるし、今は言い合いだけどそろそろ動くでしょ。」
なんて適当なこと言って、休憩してました。
10分後に戻ったら動き出してましたが、あまり変わってない。
きっと誰もがクオリティが低いと思ったでしょう。
先生も苦笑してました。

というのが昨日。

それで今日、ある子から聞いた話その文句言ってた人が「ウザい殺していい?」って何人かに言ってたみたいです。
多分それを聞いた人達は私と同じよう、適当に返事をしたのでしょうね。
話してくれた友達が「アイツ(文句言った人)がウザい!死ね!殺す!」


こうやって争いごとが起きるんですね。
それじゃ文句言った人と変わらないよ…。

思うのは自由です。
最近は自分も死ねとかは思わないのですが、関わりたくないというのはあります。
それを周りに広めて、同意を求めるのは一種のワガママなんじゃないでしょうか。
しかもその中に文句言った人の友達もいるんですよ。



最近色々とトラウマがあるみたいで自分の発言が減りました。
変わりに友達Kちゃんが似たような事言ってくれたから助かりました…。
あと少しだけ自信ついたよ。ありがとう。


しかし悪口って無意識で言ってしまうことがあるんですよね。
私だって、雪深ちゃんにも、柳ちゃんにも、トトさんにも、長月ちゃんにも…いろんな子に他人の悪口言ったりします。
いつもごめんなさい。

共感する人同士ならいいのかなぁ。
まだ話したことのないクラスメートの事を「あの人は止めた方がいいよ。」
とか言われると共感しようがないですし…。
気分悪くなるだけです。
結局は共感する仲間探しみたいなものですよね。

人間らしい事だから、消えることはないんでしょうけど。

人間って悲しいなぁ。
難しいです…。
多分私みたいな凡人が考えても仕方ないのもわかっているんですけども…。


結局「いい人」ってなんだろ。




長々と愚痴らしい文章すいません。
これを題材に秦兄弟の漫画書けそうです。いや実行しないと思いますが←←←
冗談はさておき、そんな気まずいスタートですが、先生も授業内容も良さそうなので楽しみであります!
今日絵描こうとしたけど、すいません。
最後まで何もなくてすいません。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-10 01:20 | 日常

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧