MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナツメいいよ

ポケモンブームに乗ろうと初代モノクロ黄バージョンを始めた24です。
今セキチクです。早くナツメに会いたいです。うおおナツメ!
新作のカミツレさんも好きです。カミツレさんマジ電気。

以前からうぷp詐欺をしていた動画をやっとうpしました。
いや、二ヶ月前くらいからあげてはいたんですが、コマ飛びしていて、直すのをずっとわすれてました。


もひとつのいまいち動画もうp


いいわけしよう。
この課題の〆切がちょうど夏コミ原稿の〆切で、ギリギリまで原稿やってたのがこのありさまです。
もうあんなことしません。したらすいません。しそうですすいません。
一週間程度だったもんな…制作…
[PR]
by mdp24 | 2010-09-29 15:10 | 音楽とか映像とか

今日…は!

ついにえれぐらじゃないか!!!!
いまさらながら。
Hudson Mohawkeあたりから顔出します。
多分warpTシャツ着ていくので、見かけたら声かけてください。きっと一人で震えてますので←
それまでらっしゅやってます。

たのしみだー!!短パン王子にあえるー!


予告!
24日になにかがおこるかも!!!!
[PR]
by mdp24 | 2009-11-21 11:54 | 音楽とか映像とか

黒歴史その2

相変わらず12時起きです。何時に寝ても12時起きなのがつらい。
相変わらず頭のなかはテュホンレイジです。おっぱおっぱお!
あの変態スーツが今では紳士服に見えてきた…末期か…。

昨日授業でプレゼンがあって、何故かトップバッター!
すべってころんで死にたくなった!
なんかもう死んでやるとおもいつつ、スチレンボードを触ってたらだんだん楽しくなってきました。
自分…単純だなぁ…。



そいや。
夏休み前あたりにいってた課題その2。


結局データ引っ張ってきても家で開けませんでした。
それで学校でこっそりようつべにうp…できてないと思ったら
















あれ?

あったよ。
!!!の「Bend Over Beethoven」の90秒なんちゃってPV。
というか撮影部分が対してないからMADのようなもの。
とりあえず色々おかしいと言われ、不評にもかかわらず、マニア部門に入ったやつです。
「あれ、どこかで…」と思っても声に出さぬ様(笑)
これでみんな…!!!にハマろうぜ!
[PR]
by mdp24 | 2009-09-11 12:45 | 音楽とか映像とか

死んだものはもう戻らない!

こんばんは。今日で定期が切れるので、とりあえず予定を考えていたら、以前から行こうと考えて忘れてた展示会に急遽行ってきました。
「without records」
音楽家大友良英さん主催の…展示会?
100台近くのポータブルレコードプレイヤーと中くらいの電球がたくさん吊るされており、時間によって明かりの強さや音がかわったり、インスタレーションですね。
体育座りして40分くらい聞いてました。
一回の展示を見ようと思ったら閉め切ってしまっていて、なんだか撮影していたみたいなのでこっそり帰りました。
展示会場の外にありました。
f0201327_2342197.jpg

これ…虫歯じゃないかw
いいなほしいなぁ

会場が原宿だったので人が多い多い。
適当に素材撮って、渋谷に一瞬いて帰りました。

帰り途中に地元のゲオでトランスフォーマーを借りようと思ったら一本もないでやんの。
くやしいから隣の
f0201327_2342126.jpg

借りましたw
ネタバレしますので一応伏せときます。

しかしこれは…(以下みくしと一緒)
[PR]
by mdp24 | 2009-08-06 23:42 | 音楽とか映像とか

思い通りにいけないけれど。

おしさしぶりです。今3時です。15時じゃないよ。
近いうちにまた日記かきます。
とりあえず、久々に某友人から電話来て、なんだか色んな人に負けてる気がしました。



むしゃくしゃしてやった。
試作初作。

例の課題第一弾。
前半は条件の音や画像ばかりで後半は趣味。
ちなみに自分で撮影した写真は2枚程度しかないです。


第二弾はミスってもしかしたら2学期にあげる…も。







をし。作品つくろ。
[PR]
by mdp24 | 2009-07-29 03:02 | 音楽とか映像とか

こんな世の中になったらいいのに。

【ニコニコ動画】駅構内で突然踊りだす人々
そうかこのブログはリンクになってしまうのか。まぁいいか。
渋谷のスクランブル交差点でやってほしい。参加したい。

ちょっとだけ補足。
ブログパーツに音楽もの追加。
ただ天下のSONY様なので、ミーハーしかないという。
WARPないでやんのしばらくはファット様お世話になります。
BGMとしてお使い下さい。
[PR]
by mdp24 | 2009-07-03 01:57 | 音楽とか映像とか

せっかくだから、経歴をのせてみるぜwww

2日連続で水筒(中身入り)忘れました。皆さんいかがお過ごしですか?
今日はデザインフェスタです。今電車です。
なにかとイベントがあると遅刻するので、そして今日は午後から学校あるので遅刻できません。
5時に起きて二度寝しましたがなんとか起きれました。
あまりにも慌ただしくて水筒とipodの接続部分のカバーと傘と食料のパン忘れました。
雨…雨…!!!

ををを昨日文化祭のライブの話し合いがありました。
来週の火曜日にまたミーティングがあるみたいですが!!

「今度呼びたいアーティスト聞くから考えといて」
………(゜ω゜)

ぷ…ぷr(ry)


致命的じゃないか!!このipod邦楽なんてないぞwww
しかもあれだよな…ロックですよね!文化祭って!!

誰かこやつが気に入りそうな邦楽教えてください。
ロックよりポストロックが好きです。

これからマイスペ通います。


そういや昨日久々にGreendayのPV見ました。タイトル忘れたけどふるいやつ。←←←←
懐かしい~小学生の時にはまりましたからね。
って兄に言ったら「最先端過ぎるwww」って言われました。
だから邦楽聞かない子に育ったんですね。ふひひ。
時間もあるので!24△式今までの音楽経歴を!


~小学生低学年:
何聞いてたか覚えてない←←
~小学生中学年:
Greenday、the hippos nicotine とかのまさかの洋楽ブーム。
あとどこいつサントラをやたら聞いてました。
テープで無理やり友達に聞かしてた。
~小学生高学年:
ピチカートファイブをBGMに牧場物語やってました。
あと新世紀雑技団ブーム!
そして格ゲーブーム。

~中学生:
Coccoブーム到来。知ってる人があまり居なく、無理やr(ry
相変わらず新世紀雑技団ブーム。
新居昭乃ブームも来ました。
あとクレイジータクシーの影響でオフスプ聞いてました。
高校生:
Coccoブーム。
そしてついにWARPブーム!エレクトロニカばかり。
アニソンにもちょっとちょっと手を出してました。
あとグループサウンドも少しきた。アリスとか。
現在:もっぱらWARP。忍者とかμにもかじりついてます。



カオスですね!


hipposはずっと聞いてます。なんか泣けてくる。でもロックじゃないですよね。パンク?スカ?
一昨年あたり「punk it!」というオムニバスにカバーしたhipposを見つけて一曲のために買いましたもん。それくらい大好き!!
近いうちにライフログにあげます。誰か話し相手になってください!←←←

でもオフスプもgreendayもnicotineも最近のは全く聞いてないです。

エレクトロニカ以外のCD買ってないもんな。ここ数年。

そろそろ会場近いのでこれにて!
[PR]
by mdp24 | 2009-05-16 10:58 | 音楽とか映像とか

豪華4本立て!

やっとこ書きます。ちなみに3回ほどフリーズしました。テイク4
もしこれからエレクトロニカを聞こうと思っている方がいらっしゃったら見ていただけたらと思います。
先日渋谷のレコード屋をハシゴして買ったものたち
f0201327_12424818.jpg


白黒のはmeat beat manifestoのLonely Soldier
planetμの人はあまり聴かないので新鮮でした。
怖い感じでドラムが早く、兄が凄く好んでました。
ホラーゲーには合うかも。
激しいドラム好きさんにはお験しあれ。

青銅色のはのboards of canadaのSkam。
このLPはWARPに入る前の貴重(?)なシングルらしいです。今は廃盤みたい。
2曲目が以前ネットに落ちているのを聞いたことあったので初めましてではなかったのですが…
多分アンビエントで一番好きな曲かもしれない。
心地よく、透明感がすごく綺麗!ストレス解消というか消滅。
専門用語とか知らないので幼稚な文章で申し訳ございません。
死ぬときはこれかPREFUSE73の92 Vs. 02 CollectionのLove You Bring を聞いて死にたいと思ってます!
例え悲惨な人生でも喜びながら天に行けます!
そんなことないですけど。
この2曲は泣けます。自分が惨めに思えてきます。

313は…開けません。永久保存。
以前マイスペかどこかで曲は購入したのですでに聞いてました。
まずジャケットカッコ良すぎる!!!点と線の世界なのにこれだからデザインは面白い。
以前は気付かなかったのですがこれ
f0201327_12431353.jpg


曲のタイトルが色なんです。なるほどそう来たかと思ったら
f0201327_12433055.jpg


なにぃいい!!!!文字が色に!!
思わず踊ってしまいました。(´∀`;)凄い!
その発想はなかった!流石世界一面白い会社WARP!
一人でまた興奮してしまった…すいません。
URLももちろん色で。
曲はどれも好きです。アルバムの方にも入ってましたがあれで満足してはいけません。

マイスペで聞けますので、よかったら。
一時期毎日通ってましたwww


簡単にですが、以上で。


次はPREFUSE73の日本限定ミニアルバム!
Meditation Upon Meditations
f0201327_12435131.jpg

一曲どこかのアルバムにあった曲ですねヘレンさん。
個人的にはイマイチでした。
14曲、1800円なのは嬉しいのですが、内容が少しおとなしいような気が。
普段PREFUSE73を聞くときは結構ビートがあるのを聞いていましたので、多分好みなんだろうなぁ。
Everything She Touched Turned Ampexianの方もビートが強い19、20、21あたりしか聞いてないです。
家ではリピートなんですけど。
でも昨日買ったクッキーシーンのインタビューを見たのですが、今回は実験的らしいです。
ならしかたないかと思って…しまい…。
ヒップホップ系かplaidのようなほわほわ系がいいなぁ。(92 Vs. 02 Collectionみたいな)
しかしイケメンだなスコットヘレン!!
レビューはこれくらいで。以下は余談。


最近WARPのサイトがバクってるみたいなのですが…何事!?
それでもサイトで気になったニューフェイスbibio!
初めて聞いたときPREFUSE73の弟子かと思いました。
でも前にリリースした曲聞いたら生音だし…あれ?でもあの曲出るなら買います。絶対!

あと最近ヒップホップに手を出そうかと。
アンチポップとかPV見て好きになりました。
昨日友人から教えてもらったとか聞いてみよう…かな?
エミネムはダメでした。ただ一曲好きな曲あるけどタイトルが思い出せない…!
次は何がくるか未定!しばらくお金ないからLPかも。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-28 12:43 | 音楽とか映像とか

Prefuse73:Everything She Touched Turned Ampexian

このカテゴリに関しての記事は対して語りません(爆)
そんな音楽とか知識ないので、ほんの程度ぼやき程度です。
とくに分ける必要じゃないのかもですが。



というわけで第一回目は
f0201327_1961556.jpg

Prefuse73!!
しっかし長いタイトルですね。帯がいっぱいいっぱいじゃないか。
ジャケットカッコイイ!これ写真かと思ったらイラストチックなんですね。写真を加工したのかもしれませんが。
今の携帯の待ち受けにしてます。開く度にプレ7!

デビューシングル以外は揃ってる(かな?)ってくらいファンです。
Ampexianって辞書で引いてもでないんですが…
まずPrefuseも出ない。まあいいや。

本当は輸入盤まで待とうと思ったのですが…
たわれ子(一発変換)での特典の誘惑に負けました。
500円はデカイ…。だが後悔はしてない。
今タワレコでWarpキャンペーンやってますが…このアルバムは対象でした。
チキショー!
そういや先週某タワレコでWarp祭りの中に幻のerastのCDがあって、もちろん即買いましたけど、
今日覗いたら全部なくなってました。
一週間でなくなるとは…
他のタワレコにも置いてあったのでしょうか…?気になる…。

さてさて感想。
このアルバムは何番がいいとかで考えない方がいいです。
このCDで一曲って思います。私は。
なんたってエディットの魔術師ですから。
でもとくに好きなのが7番9番と10番と20版と21番かな・・・。あれ、5つもあるわ。
でもまだ4回くらい(リピート)しか聞いてないのでこれから増えるだろうな…。
日本限定のボーナストラックも思ったよりよかった(ボーナスで当たりは少ないらしいから)
かっこよすぎだろ!スコッティ!(ティッシュではありません)

ただエレクトロニカ系を聞いた事のない方にはちょっと聞きにくいかな。
これからピコピコ聞くぜ!って人はプレ7のOne Word Extinguisherが聞きやすいと思います。
もっとピコラーが増えればいいのに!

しかしあれですよ。30曲もあるからCDパンパンなんじゃないかとおもったら50分でした…ね。
兄貴は「詐欺だ!」なんて言ってましたけど…
4番なんて13秒ですし。音素材じゃないか。
いつか10分とか作ってくれないかなぁ。カナダみたいな。

今月は毎週リリースしますね。4/1、4/8、4/18、4/25…
そうか、二年分か…。
金の亡者めwww
バイトもまだ始めてないし春休み遊び過ぎたしお金がないですよ!
金の亡者!だが欲しい!
個人的にはサバスよりもプレ7派なのでサバスは我慢!できたら!
ダイアモンド―はまだ情報収集してないから未定。
4/25の日本限定プレ7は必ず買います。

これにて。ぼやきなのに…ぼやきなのにかなり書いてしまった!
ここまでのお付き合いありがとうございました。
次回は未定!多分プレ7!
[PR]
by mdp24 | 2009-04-02 19:35 | 音楽とか映像とか

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧