MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

壊死バトン

おひさしぶりです!いまさっきまで修羅場でした。〆切まにあったよー!!入稿はまだだけど、自分の仕事は終えたので…うほほ。
詳細は後日載っけます。5月5日は予定を空けといてくださいね←


◆絵師バトン
ちょっとまえ?から頂いてたバトンをば。
ながせちゃん。トトさんありがとー。

お名前は?

⇒24△です。嫁はとm(ry)

差し支えなければ年齢を

⇒お酒飲んでます。

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

⇒初めて格ゲー絵を描いたのは幼稚園のとk…年がばれる!

利き手はなんですか?

⇒右です。

男性と女性、描きやすいのは?

⇒うーん、かっこいい男性が描けなく、かわいい女性が描けないのでなんとも…
たのしいのは女性かな。

長髪と短髪、描きやすいのは?

⇒短髪。髪がなびかない。

右向きと左向き、描きやすいのは?

⇒左向きです。最近左ばっかりでノートが気持ち悪いです。

正面と横顔、描きやすいのは?

⇒正面をシンメトリーに描こうとする経過が楽しいです。横顔は苦手。

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

⇒手。足。膝。肘。間接が苦手です。

アナログ派orデジタル派?

⇒最近は頑張って一からデジタルに挑戦してますが、
下書き→アナログ
色塗り→デジタル
です。しょぼん。

絵(下書き)はどこから描き始めますか?

⇒丸かいてぺっぺ。

自覚してる描き癖は?

⇒大友皺ならぬ24△皺があります。
いやな癖です。

ペン入れの時の特徴やコツは?

⇒とくになにもしていないからいつも失敗します。

カラーの時の特徴やコツは?

⇒軽くアニメ塗りしてからごでごで塗ることがおおいです。

仕上がりまでの時間はどれくらい?

⇒色付き…で?
トレスとかだと1日で終わりますが、(簡単なものだと3時間くらい)
普段は1週間くら…やらない日とか含みますが。

BGMは何を聴きますか?

⇒WARPです。あとは雰囲気にあったエレクトロニカばかり。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

⇒とりあえず描き始めます。そこから消しては描いての繰り返し。

愛用画材を教えて下さい

⇒uniのa-gel。芯はBか2B。
ペンは臨機応変に。

好きな色、よく使う色は?

⇒最近紫と緑がすきです。寒色はよく使うなぁ。

好きなモチーフは?

⇒モチーフ…巴ならダッツ。

今の自分の絵に満足してますか?

⇒とんでもない。

どんな絵描きを目指してますか?

⇒森気楼氏には今でも憧れております。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい⇒

可愛い⇒ながつきちゃん

お洒落⇒しゃんぷねーさん

個性的⇒ととさん

萌え⇒ながせちゃん

絵茶の天才⇒らりぃ(予想w今度やろうぜ!)

色気⇒

魅惑⇒35w

おう。うまらなかた。

今日はちゃんと寝よう。ねむ。
 
[PR]
by mdp24 | 2010-04-26 00:15 | バトン

人文字

違う一字だ。
姉さんとながせちゃんから頂いてました。
知り合い、そんなにいないのになぁ…答えます。

【知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。一度やったことのある人はスルー可です。知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
★漢字( 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)
★色
★季節

ちなみに姉さんからは「驚」「蛍光色」「夏」。
蛍光色のジュースが似合うと言われました。な…何ジュース!?w
肉体美はいいよね…でも私は脱いだらすごいのよ派です←
あとながせちゃんからは「努」「灰」「冬」。
君が思っているほど私 は な に も し て い な い !ので気をつけましょう。
ほめ過ぎ!死んじゃうでしょ!w

ではいってみおー

shampoo姉さん
「猫」
「赤」
「春」
色々とまんまじゃないかと言われてしまいそうですがw


ながせちゃん
「尖」
「真紅」
「冬」
赤系2人になってしまった。まぁいいか。
マフラー似合うよね、ながせちゃん^^

長月ちゃん
「強」
「蒼」…よりも明るい色。
「秋」
強い…きっと勝てない…!

ラリィ
「輩」←
「黄」
「正月」←←
なんか常に祭り状態だよな!特にメール!!


以上で!ありがとーございました!苦情は受け付けません。







例のあの動画のことを少し。
流行ものとあって…
申し訳ないくらい再生数がおおい…
この場を借りて謝罪します。
エフェクトできなくてすいませ。
あとネタが少々(?)マニアックですいませ!
つたない絵ですいませ!!

でも

再生数2525と173位ありがとうございます。恐縮です。
[PR]
by mdp24 | 2010-02-17 22:42 | バトン

WARP大好きわっしょいバイオレット!

姉さんとながせちゃんから頂いたよ。
あれ、二人とも紫に…そうか!今月エレグラだからね!

◆身長は?

163くらい

◆髪型は?

この前兄に「お前の髪型ダウジングしてるw」と言われました。
のでダウジングヘアーで。

◆好きな髪型は?

やっぱりロングかなぁ。見る側ね。
男性は襟足3センチ。

◆目について

裸の目です。

◆顔について

きもちわるいです

よ。
この前左側だけ太ってるのがわかった。

◆誰かに似てる?

とくにいわれないっす。
昔某バレー選手ににてるって言われたお。

◆一日で好きな時間は?

寝る。間食タイム。ipodをシャッフルで聴いていて、TIM EXILEが流れたとき。

◆自分はどんな風に見られる?

大人しいといわれますがそれは黙っているからです。
心は常にブラック☆ホール!(最悪)

◆送り主の事好き?

二人とも、嫁にk(ry)

◆送り主との出会いは?

高校時代のあの時に…

◆送り主を動物に例えると?

姉さん…もこもこの金の缶詰しか食べないぬこ
ながせちゃん…ちっこい毛の生えた動物。

◆恋してますか?

常に片思い!イギリスいきてぇー!←

◆その人はどんな人?

えへへへへ


バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書く事!!
指名された人はコメントを残して必ずやる事。

★紫⇒
★緑⇒
★桃⇒
★黒⇒
★赤⇒
★青⇒
★黄⇒
★紺⇒
★黄緑⇒
★白⇒
★灰⇒
★橙⇒

俺は孤独なレンジャーさ。
拾ってもらってかまいませんー。

えれぐら関連でタワレコがんばりすぎ!金ないっての!!ばーろー!
[PR]
by mdp24 | 2009-11-11 12:17 | バトン

しぬるしるぬ

なんかexciteのトップが楽しいことになってる!
すげー!ipodすげー!


今日夢で長月ちゃんがらっきょDVDを1〜4巻まで借りている夢を見ました。
夢…か……夢なのか……。
ということで。トトさんからバトン来ました。
シモンとの指定でしたが哀子になりました。
中の人ちg(ry)

指定バトン

※指定者以外は絶対にやらないで下さい(いつ回ってくるか分からないバトンなので)。

※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答える事。

指定『シモ哀子』

1.最近思う『哀子』
24@最近もっぱらとm(ry)
霧絵を睨んでたらいいよ。
f0201327_1113690.jpg



2.こんな『哀子』には感動
24@マジ話するとED後の赤子の哀子
ギャグに走るとガンツの後ろから狙撃する哀子

3.直感的な『哀子』
24@クロノア追っかけナンバー0。
24時間クロノアのことしか考えていない。

4.好きな『哀子』
24@好 き だ !

5.こんな『哀子』は嫌だ
24@酢昆布食べてる哀子。

6.この世に『哀子』がいなかったら
24@ゲーム内容wwwwwwww
いなかったらきっとガンクロが成立しておりましたw

7.次に回す6人(『指定』付きで)
だいたい回ってそうなので2人で。

・長月ちゃん:「古泉」
マッガーレ!

・shampoohat姉さん:「プーギー」
しかしプーギーは私のm(ry)


お時間あればどぞ!

<終了>


最近作業中にスウィートイグニッション聞いてます。
ろっくんぴんぴん大好きだ!
数年前は一時的に聞いていたのですが、コーナーとか変わってて。まぁあたりまえかー。
幹也がしm…なんでもない。


さて、いい加減課題がやばい!
なんかプレゼンの日早まったし。
先週中に終わらせる作業が昨日終わった。「とりあえず…プレゼンにみせれるように…」なんて言われたよ!
しぬるしぬるー。終わらなかったら文化祭の日家に居ます。←
[PR]
by mdp24 | 2009-10-21 11:01 | バトン

わすれてた

☆うきうき管理人連想バトン☆

自分には関係ない他人事ですが、真面目にに答えましょう。『当てはまらない』と言うのは一切認めません。回答に名前が出た人は皆やりましょう。同じ人が何回出てきても構いません。


その前におともだちがすくないんですが…
てか柳ちゃん!おいら派手じゃないど!あともう年下ポジションはうんざりだw

☆優しいと言われて思い付く人は?

長月ちゃん


☆妹にしたい人は?

それよりも弟が欲しいよ!


☆弟にしたい人は?

ちょんしゅー!!


☆いつもドジばっかだと思う人は?

雪深ちゃん!だがそこがいい!


☆モテそうな人は?

おr…雪深ちゃん。(デザ科の人気者☆)


☆頼りになる人は?

長月ちゃん
てか頼りまくりです。

☆一度会ってみたい人は?

ピクシブでよくみるあの人


☆特別扱いしてあげたくなる人は?

クロノア


☆たま~に厄介だけど憎めない人は?

うーん…これって場と状況で変わるからなぁ。
すいませ今浮かばない。

☆自分の欲しいものをいっぱいもっていそうな方は?

みんな☆

☆恋人にしたい人は?

ただ今求人は募集しておりません。
キョン子は俺のよm(ry)

☆可愛いと思う人は?

長月ちゃん


☆美人だと思う人は?

トトさん(特に心が)


☆カッコいいと思う人は?

シャンプー姉さん


☆派手だと思う人は?

あー…トトさん?(オーラが)


☆ドSだと思う人は?

シャンプー姉さん


☆ドMだと思う人は?

シャンプー姉さん



スルー可。というか大体まわってるかな。
さあて、TFみるどー!!
[PR]
by mdp24 | 2009-08-26 23:02 | バトン

ヒー子マンとバンブルは嫁というより我が子!!

昨日はすいませんでした。そして昨日のスパーキングネタを書いたことによって、通報されてしまうんでないかと思いなかなか寝付けませんでした。
小心者、24△です。初日おつかれさまでした。

さて、柳タソから託されたバトンですよよー

『好きなキャラバトン』
・ルール:指定キャラについて以下の質問を答える。
・指定キャラ→「バンブルビー」

ジャンル外wだが大好きだ!

★このキャラのこと好きですか?

もいちど言おう、大好きだ!!


★このキャラの魅力について語って下さい。

かーいいよかーいいよ!リベンジでラジオにノリノリであるなのと、大学に連れて行けなくて号泣
するところにもうノックアウト☆

★このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?

ビーでか!ビーでか!!バンブルだったら「ざまあみろw」ですね。
喋らないじゃないか。ノリノリかな。


★このキャラは迷子になったそうです。

おっきな迷子でw
無免許でも探して乗って帰ります。

★このキャラに着せてみたい格好は?

車じゃないかw
痛車にするようないじめはしません。


★このキャラのイメージソングは?

ファットボーイスリムのWeapon of Choiceで踊ってほしい。
PV並みに。

★このキャラを動物に例えると?

車。あ違う、ネコ科。でも角あるから…子鹿で。(せ○とくんじゃないよ)


★このキャラの血液型は何だと思いますか?

オイル!オイル!!

★このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?

車!!シートは下着ですかね?いかん、妄想が…!

★このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?

許 さ な い !



とくに司令官!

★このキャラ、受、攻?

攻めれたらかわいいかもね。でも受けっしょ。

★このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「そんなボロ車買い替えて、ぼくとレースに出ようよ!」
注意:我が家の車はクーラーも音楽も機能していないので、真夏、真冬は地獄なのだ!

★このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをするの内どれが良いですか?

抱きしめられたいwwwwww
チッスしたらオイル臭くなりそうだ。


★このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

うまい棒


★次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。
雪深ちゃん:兄べ
長月ちゃん:アルパ…いいえ、古泉でw

あとはみんな回ってもうてるからなぁ。


明日はいよいよコミケ行きます!
2年振りだぉー!
WARPライブ考えているのでやっぱり冬はつらいかな…うん。

いってきま!うおぉおぉぉぉぉぉおおおぉぉお!!(コンボイ司令官調)
[PR]
by mdp24 | 2009-08-14 21:13 | バトン

バトンですよよよ

雪深ちゃんから全力投球で投げられました。遅くなってすいませ。
最近さぼり気味ですいませ。

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
今私は孤独な生活をしているので。人間不信なので。

01:バトンを回す6人は?
思いついたら。

02:お名前は?
24△です。

03:おいくつですか?
酒飲んでます。

04:ご職業は?
昼間はニート。
夜から覚醒します。

05:好きなことは?
WARPのオフィシャルサイトでにやにや。
大好きサイト、身内サイトブログでにやにや。

06:好きな異性のタイプは?
目つきが悪くて脱いだらほそマッチョ…と思わせる人。
実際に脱いだら引きます。

07:特技は?
腹痛。
物忘れの早さ。

08:資格は何か持ってますか?
色彩検定3級とレタリング検定3級と2級。
もう昔のことなので、知識はないに等しい。

09:悩みは何かありますか?
これからバイトの面接です。
自分の存在維持。
自分否定の癖。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:↓意外ならなんでもいけます。とくに言うならうどんと赤貝とジンジャー。
嫌い:甘すぎるもの。辛いもの。苦いもの。

11:好きな人はいますか?
男女構わずならたくさん!

12:あなたが愛する人に一言
これからも迷惑かけます。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
ここまで浮かばなかったのでぱすぱすー

14:最近買ったもの
レコファンで中古本の「映画・映像業界就職ガイド09」

15:理想のデートコースは?
満天の星!
満月!

16:今の恋愛を一言で言うと?
一方通行。

あ、2次元ね。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
数ヶ月上って年上ですかね?
友達としてならあります。

18:これだけは負けないってのありますか?
物忘れの早さ。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
行きたい!
バイト!

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
まだベロンベロンになるまで飲んだことないです。
飲みほ行った次の日はトイレを往復してました。

21:好きな芸能人は?
ジェリコとかクリスチャンとかスワガーとか。
ラッパー時代のシナさん。

22:あなたを動物に例えるなら?
アリクイ(今思いついた)

23:最後の発信履歴は?
ニーソマン

24:じゃあ最後の着信履歴は?
ニーソマン

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
ニーソマン

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
kらkまちゃん

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
長月ちゃん!
「55分発」しかない。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
しゃち

29:自分のチャームポイントは?
あれだろ…親指なんだろ…orz

30:何フェチ?
ほそマッチョ。主に二の腕筋肉。
目つき、髪、
布フェチがわかってきたよ雪深ちゃん!

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
雪深ちゃんとはよくバトルをしたものだwww
かわいいお嬢さん。そして腹黒いものが好きですよねいいことだ!
趣味は合わなくてもどこか共感がもてる…!大☆好き☆だ!


そいやみくしでもバトンもらったのでこっちに引っ張ってこようと思います。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-16 12:50 | バトン

ポイ捨ての日

先に柳ちゃんからもらったバトンに答えます。
BGMはにほんむかしばなしで。
ありがとう!けどクロノアはおんn(ry)

【愛してるんだけどバトン】

●ルール●
1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定キャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること指定キャラ→【クロノア】

1.【クロノア】と初めて出会った場所は?
▷ナムカプです。最初はガンツに惚れて、今では変態扱いです。どっかのダッシュと同じですね。
 んでブリスして萌えました。
2.【クロノア】の何処に萌える?
▷ふわふわおみみとわっふー!
3.【クロノア】はS?M?どっちでいてほしい?
▷クロノアは健全な子です!
 哀子はドSでドM(クロノア限定)
4.【クロノア】のどんな仕草に萌える?
▷やられたときの「はにゃ〜」
5.【クロノア】の好きなところは?
▷前向きすぎるところ。
6.【クロノア】の嫌いなところは?
▷1であまり話さないところ(あれはヒューポが悪い)
7.【クロノア】に望んでいることは?
▷続★編!新☆作!
8.【クロノア】と絡んで欲しい人は?
▷ガン…哀子様です。
9.【クロノア】を描(書)く時に主張しているところは?
▷目。あの輝かしい目は困難です。
10.家族にするなら?
▷長
11.学ランとブレザーどちらを着てほしい?
▷学ラン!!学ラン好き!
12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
▷あれは戦闘服なのか…!?
 半パンならどっちでも。
13.結婚したい?
▷嫁です。
14.最後に愛をどうぞ
▷早くみそ汁作ってください。
15.回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
▷残念ながら結構回ってしまってるのでアンカー突っ走ります。
あ!長月ちゃんに回します!へたりあのあの子!!あの好きな子で良いよ!!




f0201327_18375590.gif


昨日は秦兄弟の誕生日でした。(今日知った)
秀大好きの雷はすごくかわいいです。
だって勝ち台詞で「大丈夫か秀!」だもんなぁ…!!
本当は他にも上げたい絵があったのですが、バイトやら学校やらでまだ頭の中です。


バイトと言えば…


バイト辞めました。
一日で辞めました。とてもじゃないが耐えられない。
今日の朝気分悪く…多分明日のバイトのプレッシャーで。
それでサークルも休んで電話して、すんなり辞めれました。
思わず社会の先輩長月ちゃんにメールしちゃったよ!ごめんねありがとう!
根性無しですいません。

昼になってしまい、バイト探しにネットしてまして、募集店舗にあがっていないのに駄目もとで電話したら、募集してました。
ちょ…今日辞めたのに!
ただ条件が結構厳しい。週3〜4の6時間。

が…がんばろ。今度は接客少ないし。うん。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-07 18:51 | バトン

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧