MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

腹くくった!


私、24△は同人という道から外れる決意をしました。
夢を一つ捨てることになります。
そして限界に挑戦することにしました。

本日、サークルに入りました。
そのサークルは厳しいです。
活動時間が20時~なので日曜日くらいしかまともに参加できません。
お金もめちゃくちゃかかります。
でもバイトもして、何がやりたいのか、何が出来るのかを見つけたいと思います。
映像の世界が辛いとか、苦しくなって耐えられなくなったらやめます。
そしたら次にやりたい、同人をやります。中学生の頃の夢に向かいます。

去年予備校で学んだことは「自分は万能な人間じゃない」ことです。
だから一つに絞っていきます。
でも大学では知識を増やすために色々やります。



なんて終電に乗っているわけですが。
今日は朝からバタバタして高校の時のメンバー5人とお好み焼き祭りしてきました。
f0201327_0171690.jpg

そもそも卵アレルギーなのですが、今やっている課題の為にもあえてお好み焼き屋に行きました。
主催者は違うんですけどね。まあ好都合だからいいやと。

私はもんじゃ焼きとうどんばかり食べてたんですけどね(´∀`)おいしかった~
去年予備校の新歓もお好み焼き屋だったから懐かしく、色々思いだしたぜぃ。


その後はぶらぶら歩いて、たくさん話しました。
やっぱり高校の友達はいいなぁ~。高校の管理室みたいに落ち着く。


8時からサークルの説明会に行きました。

正直本当にやりたいことなのかわかりません。
でも作品作りはしたい。
と思い、入部しました。
アニメ制作したら自分で声優とか…やるんかな…。

をし!勝負だ私!
[PR]
by mdp24 | 2009-04-30 00:17 | 日常

紙切れごときに…!!

昨日ついにMacの購入の手続きをしてきました。
人生でこんな大金なもの買ったの初めてだ…!

Loppiの前で30分くらいテンパってました。
間違えて水曜どうでしょう押しそうになったwww

いよいよ我が家の98タソが寿命です。
ブログ書いてるときに3回フリーズした…。orz

あとiPodも買いました。
ジャスティスカラー(ブラック)にしようか迷って兄貴の
「WARPカラーじゃん」
って一言でパープル選んでしまった…!
初めての紫!
後ろにサークル名を彫ってもらいます。恥ずかしい子!
凄く恥ずかしかった!母親が凄い変な物みるときの目してた!
これでスペル間違ってたら笑えますねアハハ(´∀`;)

んで証拠写真取ろうとしたら早速領収証なくしまし…た
もしかしたら電車に落としたかも…いやまさか。
多分家が…学校に……うん…



一文無しになったのでマジでバイト見つけないとヤバいです!
Macだけ買っても作業が出来ない!!
この際レコード屋は諦めて、時給が高いところにします…。仕方ない…。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-29 11:22 | 日常

豪華4本立て!

やっとこ書きます。ちなみに3回ほどフリーズしました。テイク4
もしこれからエレクトロニカを聞こうと思っている方がいらっしゃったら見ていただけたらと思います。
先日渋谷のレコード屋をハシゴして買ったものたち
f0201327_12424818.jpg


白黒のはmeat beat manifestoのLonely Soldier
planetμの人はあまり聴かないので新鮮でした。
怖い感じでドラムが早く、兄が凄く好んでました。
ホラーゲーには合うかも。
激しいドラム好きさんにはお験しあれ。

青銅色のはのboards of canadaのSkam。
このLPはWARPに入る前の貴重(?)なシングルらしいです。今は廃盤みたい。
2曲目が以前ネットに落ちているのを聞いたことあったので初めましてではなかったのですが…
多分アンビエントで一番好きな曲かもしれない。
心地よく、透明感がすごく綺麗!ストレス解消というか消滅。
専門用語とか知らないので幼稚な文章で申し訳ございません。
死ぬときはこれかPREFUSE73の92 Vs. 02 CollectionのLove You Bring を聞いて死にたいと思ってます!
例え悲惨な人生でも喜びながら天に行けます!
そんなことないですけど。
この2曲は泣けます。自分が惨めに思えてきます。

313は…開けません。永久保存。
以前マイスペかどこかで曲は購入したのですでに聞いてました。
まずジャケットカッコ良すぎる!!!点と線の世界なのにこれだからデザインは面白い。
以前は気付かなかったのですがこれ
f0201327_12431353.jpg


曲のタイトルが色なんです。なるほどそう来たかと思ったら
f0201327_12433055.jpg


なにぃいい!!!!文字が色に!!
思わず踊ってしまいました。(´∀`;)凄い!
その発想はなかった!流石世界一面白い会社WARP!
一人でまた興奮してしまった…すいません。
URLももちろん色で。
曲はどれも好きです。アルバムの方にも入ってましたがあれで満足してはいけません。

マイスペで聞けますので、よかったら。
一時期毎日通ってましたwww


簡単にですが、以上で。


次はPREFUSE73の日本限定ミニアルバム!
Meditation Upon Meditations
f0201327_12435131.jpg

一曲どこかのアルバムにあった曲ですねヘレンさん。
個人的にはイマイチでした。
14曲、1800円なのは嬉しいのですが、内容が少しおとなしいような気が。
普段PREFUSE73を聞くときは結構ビートがあるのを聞いていましたので、多分好みなんだろうなぁ。
Everything She Touched Turned Ampexianの方もビートが強い19、20、21あたりしか聞いてないです。
家ではリピートなんですけど。
でも昨日買ったクッキーシーンのインタビューを見たのですが、今回は実験的らしいです。
ならしかたないかと思って…しまい…。
ヒップホップ系かplaidのようなほわほわ系がいいなぁ。(92 Vs. 02 Collectionみたいな)
しかしイケメンだなスコットヘレン!!
レビューはこれくらいで。以下は余談。


最近WARPのサイトがバクってるみたいなのですが…何事!?
それでもサイトで気になったニューフェイスbibio!
初めて聞いたときPREFUSE73の弟子かと思いました。
でも前にリリースした曲聞いたら生音だし…あれ?でもあの曲出るなら買います。絶対!

あと最近ヒップホップに手を出そうかと。
アンチポップとかPV見て好きになりました。
昨日友人から教えてもらったとか聞いてみよう…かな?
エミネムはダメでした。ただ一曲好きな曲あるけどタイトルが思い出せない…!
次は何がくるか未定!しばらくお金ないからLPかも。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-28 12:43 | 音楽とか映像とか

太陽に嫌われている体質みたい。

こんにちは。今日は日記らしいブログですよ。

久々に9時前に起きて、DB改を見てたら遅刻しそうになりました。
というわけで
f0201327_22505655.jpg

トト丸さんと行って参りました阿修羅展!
先月父親に職場の人から頂いたーって言ってタダ券をくれて、ずっと行きたくてやっと行きました。
去年見ておきたかった…。
彫刻の勉強になったし、感動した。
正直難しい文章はわかりませんでしたが、技術はすごいと思った。
去年予備校の先生が言ってたのですが、
彫刻(ミケランジェロだけなのかも?)は大きな岩から頭から徐々に掘っていくという話しを思い出しました。
よくもまぁこんな計画的な彫刻が昔々からできたのだなと。
今度研修旅行(仮)で運慶の勉強するので予行練習にもなった。

見学後はアメ横行って、ここを通って↓
f0201327_2373841.jpg

岡本太郎氏の幻の絵画。
某国のホテルに飾るために描いたが、ホテル建設が中止になり、行方不明になっていたそうで。
絵画は専門でないのでわからないのですが、とてもインパクトがあって、
これこそ芸術だ!って印象を受けました。

気が付いたら下北沢到着!
あの街大好きなんです!
下町の路上ライブ、レコード屋、劇場のある雰囲気!
いつか劇場行きたい!
そしてビレッジバンガード!
先月友達に連れていってもらって住みたくなりました。
相変わらずの花粉症対策のガスマスクはありましたwww
かわええリュックが5千円したので…バイトしてから出直します…。

その後は渋谷のハンズでトト丸さんのお買い物。
この時の私は熱中症ぽくなり、頭痛と戦ってました。
大丈夫トトさん…よくあることだから!
小腹が空いたところで初めてのバーガーキング!
やっぱ…マックとは違うね…うん。
ただアップルパイが焦げ臭かったのはなんででしょう。


そんなことよりこいつを見てくれ↓
f0201327_23151298.jpg

すごく…隠してます…。
なんてトト丸さんと言って爆笑しながら解散しました。
一人でツタヤ行ったけどお目当てのコーナーすらなく、電車乗ったら最寄路線で人身事故…。
なので途中下車してジュンク堂行きました。

そしたらビックリ!
f0201327_23132618.jpg

              ↑はジュンク堂で買いました。↑はビレッジバンガードで買いました。
今日はプレ7祭り!!
すこってぃぃいぃ!

とまぁ今日はおしまい。
あ、昨日ですが、PREFUSE73のMeditation Upon Meditations買いました。
感想はのち…って前の313とかカナダとかまだでしたので一緒にアップします。
興味があったらカテゴリから飛んでください。

あ…明日課題のコンセプト発表日かもだ…。
なにもしてな…。















ラクガキ!昨日の。
f0201327_23275821.jpg

雪深ちゃんに差し上げようと思って描いたみくみくさん。
やっぱり授業中に描いたらダメですね、はい。
おかしいけど気にしない気にしない。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-26 23:14 | 日常

ちょっと絶体絶命になってくる

f0201327_1831919.jpg

クリアしました。バットエンディングですけど。
というわけで買いました絶体絶命都市3。
ネタバレないのでご安心を。


今回もめちゃくちゃドロドロじゃないか。
相変わらずの選択肢の多さに感激。
アイレム声優の素晴らしさ(笑)に爆笑www
このゲームは電車内でできません。
だからアイレム大好きだ!!

主人公男の声が鈴村さん?保志さん?に似ててニヤニヤしてた。
苦笑で。

寝たのは4時です。久々に長時間ゲームして頭痛がしました。
納得のいかないEDだったので2週目やってます。女の子編で。腹黒でいきます←←←←
間違えてクリアデータに上書きしたけど気にしないで行ってきます。



あ、明日は確かプレ7の…ひぃ…!
[PR]
by mdp24 | 2009-04-24 18:03 | 日常

ブラシで叩くドラムが好き。

を、なんとか大丈夫そうです。
こんにちはー!やっとまともに書けるよ!
今のBGMはFOURTETのROUNDSです。
昼間にはもってこいのピコピコ。

先日の日記で書いた自画像。
こうなりました。ジャン!

















f0201327_1129459.jpg

渋谷でこの顔にピンときたらそれは高確率で24△さんです。
でも渋谷はあまり行きません。先週は二回行きました。
以外に人気ありましたこの自画像。
どうかしてる。どうかしてる…!!!

ハイ!ついにデジカメはこんなのです。
f0201327_11303840.jpg
写真を撮るのがヘタですね。
くーるぴくすってやつです。もう取りまくり!!
印鑑とか写ってるけどきにしないでください。
このデジカメタッチパネル式でボタンはシャッターと電源だけなんです。
ピントもタッチして自分で決めれるからおもしろい!
ただ画質はすごくいいというわけではないので、まぁ普通くらい。
そのうちSDから引っ張ってこれるようにします。
あとこのデジカメの色…黒はやめたほうがいいです。
汚れが凄い目立つ!!!
DSもスク水紺色なのですごい指紋目立つ!(学習しない人)

あっと最近レコードとか買いました。
HARMOHIC313とBOARDS OF CANADAとMeat Beat Manifesto
この3枚のぼやきはのちほど。

わーバイト二つ蹴られました。
都会には嫌われいるみたいなので地元にしようかな。
バイト自体初めてなので慣れたら都会にしよかな。時給安いけど我慢。

大学の図書館にstashがありました!!
35までしかなかったけど…。五本くらいしかなかったけど…嬉しいです!
これから図書館通いそうです。ますます絵描かなくなりますね…ひぃ。
そしてこれもきになるところ。
あぁ早くバイトしたい…!!

最近漫画とかよりもCDやレコードにお金使ってなんだか脱オタなのかピコピコオタなのかわからない今日この頃。
でもコミケとか行きたいしまたイベント参加したいです。

うおうおバイト探すど!
[PR]
by mdp24 | 2009-04-22 11:45 | 日常

うあぁああ!

せっかく日記かいたのに投稿できずにけされた!!!!!

パソコンの調子がすこぶる悪いです。
泣きたい!ちきしょ!!
[PR]
by mdp24 | 2009-04-21 13:02 | 日常

最近ついてないなと思う今日この頃

デジカメ買いました!! タッチパネル式ですよ!
某巨大で買ったんですけど店員がやたらと高いのを勧めてきたよwww
5万とか!持ってないから!
ついに負けて一式26000円した…orz
んでカメラ選びに1時間くらいかけてしまい、
本日発売のプレ7ニューユニットのアルバム買えませんでし…たo=======rz
試聴したかたです。泣ける。
帰りに行こうかと思ったのですが、夜10時の渋谷は怖いので帰りました。(昼間も怖い)
帰ってさっそくバシバシ撮ってたんですけど、
Win98は非対応らしく…
なのでお披露目は後日になります…。


先日、1ヶ月前に買ったばかりのイヤホンが御陀仏になりました。
あの…家の門に引っかかって………ね…。
。r2

ジャズの講義取ったんですけど…失敗した…。
何より眠い。あと普段ピコピコばかりで、でもこれでもロック聞くのですが、
生音に慣れなくてまだ馴染めません。一年間もつか不安です。

あと好きな教授でも講義になると睡魔に負けます。
絵描いて…しのごうかな…。
というか講義全て眠くなるってどうなんだ自分!!


明日はSっちゃんちいくます。
午後から我が家にご招待ですひぃい!
[PR]
by mdp24 | 2009-04-19 01:35 | 日常

嫌いだけど嫌いと言って嫌いのままにするのは嫌。

ほんの少しお久しぶりです。
ここのところ12時過ぎの帰宅でその後へばってました。

昨日身体測定がありまして…うん…案の定太ってたですよ。
身長は前の忘れたので伸びたのか縮んだのかわかりません。
あと右目は1.2でした。多分下がった。左は1.5。

今とってる授業がブログで作業報告をする形になっているため、もひとつブログもつことになりました。
HNも一緒です。さすがにそっちは真面目に書きます。
んで今日までに自画像書けって言われたんですけど浮かばない…。
どぅわわだれか助けて!


昨日久々に高校と予備校同じなあの子からメールが来ました。
去年仲のよかったクラスの友達二人が二狼してると聞いて、
色々と羨ましく思ってしまいました。

電車の中色々考えてました。
確かに楽しかったのですが、予備校という環境に束縛されていたので
精神的にも体力的にも限界だったんだななんて思い出したり…。
仮にもしその二人が居なかったら二狼したいと思ったのだろうかなんて考えたり…。
みんなで同じ大学いけたらなんてこと考えてました。
現実問題、二狼できないのは現役の時からわかっていたし。

諦めたように思われるのですが、それはまだ漠然としているからです。
やりたいことがまだ絞り込めていないのも現状。
結果的に今の大学も面白く(なりそう)だから後悔なんかしてません。
出会えた友達にも感謝!
憧れていた教授の授業も楽しいですし。

それでもまだまだ弱音を言いそうで怖いです。
なんとなくだけど、少しだけど自分をコントロールできたかな…?
落ちこんだ時はとことん落ちて、そのあとまた駆け上がる。
…多分もっと楽な方法あるんだろうなぁ…。(汗)

一つ思いつくとそればかりになるので・・・いいことでも悪いことでも・・・。
それで何度履修変えたか…!優柔不断もなんとかしなくては。


自分を変える為でもあるけど、楽しそうだったので大学の文化祭の係りやることにしました!
人見知り対策法!
といっても裏方ですけど。ライブ関係を。
まだ装飾とかやってみたいところがあるから変わるかもしれませんけど…!!

あ!近いうちにデジカメ買います!
そしたら少しでもブログを華やかに…したいなぁ…。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-16 11:22 | 日常

一年ぶりに運動しました。

こんばんは。最近携帯の調子が悪いです。
電池の寿命かな。

それで今日友達にwiiと黒猫返したあとにでもショップに行こうと思ったのですけど。
そのまま遊びました。
久々に公園で遊んだよ。二時間くらいずっとフリスビー投げてましたもん。
しかも男3人の4人で。(その中あまり話さないのが二人ほど…)
途中でフリスビーを踏んで割れましたが、それでも実行。
右手ちょっと怪我しました。対した事ないからいいけど。
帽子かぶってたのに熱中症になりました。
そのあと寒くなってきたので帰宅。ハガレンやっててビックリしました。
一人が将来広告関係の仕事やりたいと言っていて興味沸いたのですが、まだあって3回目くらいだったので…
聞けなかった…ちょいと残念。


なんとか履修も仮に出して安心。
結構取らないけど…平気かな・・・?
かといって4コマ×90分の12時帰りはキツイ・・・。
多分バイトとか始めるしなぁ…ヽ( ・∀・)ノ┌┛ムリ!!
ちょっとあまあまでスタートします。
欲張るといいことないので。多分。


むをを最近絵描いてないなぁ。
聞いてメモるのは苦手ですし…ム。
そういえば最寄駅が同じ方いました!!
「もしかして○中?」とか言われた時はビックリ!
隣りの市に住んでて、隣りの中学らしいです。
「まさかここまで来て同じ駅の子居るとは思わなかった」って言ってました。
同じく!!!
路線も経由も一緒だった!
この前出会った方は以前住んでたとこと近いみたいだし…
なんかビックリだらけ!
あと王道ちゃんとか見つけました。ジャンプ読んでないのよすいません。

明日からいよいよMacです。
ををを楽しみ!ついていけるか不安。


殺風景な日記ばかりですいません。
[PR]
by mdp24 | 2009-04-12 19:55 | 日常

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧