MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ズバッと分けますかね…。

うむむ。みくし止めてきたんですが~…
わぷ話とかピコピコ話はみくしでやろうか考え中。
そしたらより質素なブログになるよなぁ…うむむ。
予定
情報支部…日常、2次元。時にWWE。
みくし…音楽、映像。

みくしにもライフログあればいいのに…(´-ω-`)
つまりはあれです。ピコピコ話がしたいだけです。

ペンネームはこっちと全く違うのにしよかな。
固定したら情報載っけます。


こんばんは。みんな一度はダメ出しされてるのに今のところ順調なのが怖いです。



先日の誕生日会の時に話題があったのでおにぎり作っていきました。
ご飯からちゃんと炊きました。

人にご飯作るの去年の予備校でのスポーツ大会以来だ…!

爆笑されたんですが、なんだったのでしょうか!?
でも凄い喜んでくれました。
たかが鮭とワカメのおにぎりに…!

さらに周りに広めるもんだから勘違いとかされたじゃないか!


緊張した…。
[PR]
by mdp24 | 2009-05-29 22:21 | 日常

ミスしまくり!

電車の広告で「月刊EXILE」を見たとたんTimだと思ってしまいました。
familygalaxyのPV好きです。


行ってきました面接。
その前に書いた書類に動揺して誤字ばかりしてしまいました…。
店長は「いいよいいよ!」なんて言ってくれましたが…。頭弱くてすいません。

真面目な面接でした。
「食品を扱う事に関してどのように思ってる?」
なんて言われたときは動揺しました。
一応言ったけど、今課題で食について調べていたのでそのまま言ってしまった…。
なんか自分の事しか言えなかったなぁ…。反省。

でも大丈夫みたいでした。
来週から研修!と言ってもバイト先じゃなくて百貨店の。
店長から「研修時に必要なものはなんだと思う?」
と聞かれ
△「筆記具とメモと…」
店長「うん。他には?」
△「え!?気合いと根性ですかね?」
店長「おぉ!よく言えたね!!」
ってほめられました。

△「研修ってどんなんですか?」
店長「うーん…俺が受けたのは20年前だからなぁ…」
△「あ、じゃあシステム違いますね。」
店長「ちょ!!俺25だよ!!!何歳で研修受けてんだwwwやっぱ24△ちゃんは天然だ!」
なんて言われました。
多分…違います。

f0201327_1581369.jpg

放課後は友達の誕生日会でもんじゃ焼き行きました。
最初8人で予約席が8人でしたが増えたり減ったりで最大16人くらいに…
店員もお客さんにも迷惑かけまくりました。
そういや
「24はいっつもおにぎり食べてるからいつか俺にも作ってくれるのかね」
って遠くで聞こえたのですが…
作ったほうがいいのかな…?
いやそもそもおかんが作ってますだ。
ひぃ!というか見られてた…!
そんな内容の誕生日会。
いやケーキとか食べてましたよ!あたいはパスしましたが。
今日は明日早いので終電帰り…と思ったら電車なかった…。
所持金2ケタ。
ちなみに通帳19円。

orz

定期に200円あったので遠回りして帰ります。
f0201327_1581314.jpg



そして明日も飲み会です。明日は文化祭の。
明日も終電帰り。

早くバイトしたい…(´∀`:)
[PR]
by mdp24 | 2009-05-28 01:58 | 日常

やっぱり。

f0201327_1412889.jpg


暗いですね。すいません。秀が上手くかけるよう努力します。
やはりシャーペンだと薄い。あと変なリアルさなんとかしたい。


日がプレゼン予定日で急いで作ったのにありませんでした…。
ぇええぇえ(;;´д`)…
睡眠時間とお絵かき時間返せ!!!

暇になったのでウィキでわぷやらPREFUSE73とかμとか見てました。
凄いなスコッティ…革命的じゃないか。←大げさ
サマソニとかフジロックとか見ました。公式です。
とりあえずわぷ組は
APHEX TWIN
GRIZZLY BEAR
GANG GANG DANCE
かな。でいいかな。
フジロック07のもみたら!!!とBattlesが来てましたね…凄く行きたかったです…!

友達にフジロック誘われたのですが、夏の戦場やら11月の20thライブやら…もしかしたらWWEの日本公演やらでお金使うので…エーフェックスツイン来るけど…我慢。
多分PREFUSE73とかbibioとかなら考えてました。多分。

最近speedy J聞いてます。
癒される。
わぷランキングに確か2位でしたね。
!!!あって感激した!
PREFUSE73が無いのはどゆことですか。



明日はバイト先のお偉い方と面接します。
落ちたりしな…い…よね。
[PR]
by mdp24 | 2009-05-27 01:50 | 秦兄弟

休暇有用

f0201327_2265038.jpg

しばらくは秦兄弟モードになりそうです。
しかしひどい絵だ。
昨日神サイト様を見つけてウハウハしてました。

でもクロノア大好きなので描くかも。


それよりちょっとうぉい!
またPREFUSE73の新曲でますよ7月!!!!
この前4枚出したばかりじゃないの!

しかも給料日前なので…買いますね…。
ジャケットがEverything She Touched Turned Ampexianと同じ人なので嬉しいです!
早速携帯の待ち受けにしてます。秋だな~。
スコッティ(仮)が腰かけてる木がなんだか新種の生物に見えます。

5曲か…うん…。


bibioと同じ日ですか。
早くバイトしたい!
[PR]
by mdp24 | 2009-05-26 02:26 | クロノア

成長したよ!

サークル終わって家で課題やろうとおもい、気がついたらニコニコ見てました。
メイドイン俺がえらいことに・・・!

そのあとやっとフォトショとイラレCS4の体験版を入れました。
これからデジタル描ける!!
複合機と繋げようとするとエラーのあらし。
TWAINみたいでした。
それでまたダウンロードしたりと・・・2時間くらいつぶれた。
いつもは兄に頼ってしまい、パソコン苦手なんですが・・・一人でできました!
感動したー!

夜に課題始めたら外は大雨。
雷多分近所に落ちました。
すんげー音して誰も居ない部屋で「うひやぁ!」と叫んでしまった・・・。

今日は寝不足なのでこのへんで。


兄が久々に餓狼やっていてまた秦兄弟にハマりました。
弟馬鹿の雷がかわいい!
秀かわいすぎ!
しばらくこの状態が続きそうです。





というか曲も技術もキャラも昔が上ってどうなんよ喪亜さん。
[PR]
by mdp24 | 2009-05-25 00:18 | 日常

久々の早起き

サークル止めたら活動しようかと考えて


落書きしたら


あまりの画力の無さに失望した。


本来日曜日もバイトするところ休みが取れたから

今出来ることをしようと思う。


今日起きれなかったら
腹を括ろうと考えてたけれど

一回の目覚ましで起きれた。



もう少しポジティブに行きます。
[PR]
by mdp24 | 2009-05-24 07:53 | 日常

これは争いではない。宿命だ。

朝は岩男2のヒートマンBGMに起こされ、12時頃また寝てたら宅急便が。

f0201327_049685.jpg

メガネメガネ!画質悪いですね。すいません。
今日から眼鏡野郎!
サングラスです。
最近の頭痛の原因は熱中症とか熱射病なのではないかと思い。
元々太陽には弱いんですよね。吸血鬼かwww
帽子被っても頭痛がするので目にも対策を。
パソコンやるときもつけよかな。

しかし……

びっくりするほど眼鏡が似合わない!!
兄が「トメロードにいそうwww」って言いましたよ。
さらにオタクぽくなりました。

そして今日の装備
・帽子
・メガネ
・マスク
・耳かけイヤホン
・しましまシャツ

最強じゃまいか!
そして耳に負担が多いwww
絶対痛くなる。
凄くメガネが雲る!


初給料入るまでCD買わねえ!って決めたのに来月bibio出ますね。
WARPサイトでずっと流しっぱです。
マイスペでは前のレーベルの曲を聞いたのですが、全く別ジャンルじゃないですか。
英語読めないのが悔しいです。
WARP言っても画像しか見ない。
そしてClarkの新ジャケ怖すぎwww
レコード欲しい開拓したいです。
忍者とかμとか…有名所しかしらない…。

英国音楽しか聞いてないと思われがちですが最近ついに日本にも来ましたよ。
DRACO!
インド×エレクトロニカのコラボ。
クロノアにも合う、ワンダと巨像にも合う。
ゼルダとかでも合うのではないでしょうか?




以下暴走注意(ブリスですよ)























「君を壊してでも僕は世界から夢を抹消する。さあクロノア、世界を救ってみろ。」


f0201327_052687.jpg


こんなバトル漫画が描きたい今日この頃。
哀子の構えは絶対ありえないwww
鉛筆絵ですいません。
初スキャナー。
[PR]
by mdp24 | 2009-05-23 00:59 | クロノア

今日は 良くない ひだ

今日の24△さんは機嫌が悪いです。
そんなの嘘だ!!!!!!!と思う方は回れ左!
































久々の黒ずめ大会。


サークルのお金が落ちてませんでした。
原因:手数料の50円がなかったため。
この前は手数料の事なんて一言も聞きませんでしたよ。銀行員のお兄さん。
ペナルティでプラス2000円支払わなきゃいけないみたいですよ。

各駅だからいいやと思いトイレ行ったら通過しちゃいましたよ。
5分ほど待った後各駅乗ったらひよこ軍団(小学生)の群れの中に入ってしまいました。騒がしいですね(´∀`#)


はっきり言おう!サークル入っていいことがない!!
先輩は優しいですよ!aftereffect触れて興奮しましたよ。

確かに人見知りである自分が悪いと思ってます。
それでも孤立化してしまい、常に暗中模索状態です。
声かけてくださった先輩には感謝しております。
それでもサークルの環境事態が苦手です。


代表者の方が凄く忙しいのはわかっております。
しかしメールを無視されてしまうとこちらも困ります。
自分もたまにやってしまいますが…。けれど友達との間のメールとは違います。


来週課題提出なので今度の日曜日は行けないかもしれません。

本来サークルは週3回活動してますが、なんせ学校が夜間の為に日曜日しか行けません。

次々の支払いは5000円です。一回約1000円。
一回が大体3時間程度。
お金の事はこれからバイトするので問題ではないのですが…

開始が朝9時から。
前日にだいたい寝るのが頑張っても1時過ぎ。
次の日6時起きは厳しいです。
体が弱いのは承知の上です。弱音じゃありません、現状なんです。
だからどう維持していくか…なんですよね。

なんだかんだ言ってもやはり学校が一番です。


これからはバイトも始まります。
課題もレポートも出ます。

状態が厳しいです。

今真剣にサークルを辞退しようか考えております。
やめるとしても6月分までは行きます。


しかしサークルでしかできないこともあるんですよね。
3Dのソフトいじれたり、作品制作の際、意見交換ができたり…。
一人ではできないことが出来るのが羨ましい。




これは弱音?





ここまで読んでくださった方へ
今日の記事は日記でなくて申し訳ありません。
昨日3つ課題やり直しになったのでちょっとピリピリしてました。
申し訳ありません。

お付き合いありがとうございます。
これから課題倒してきます!(笑)
[PR]
by mdp24 | 2009-05-19 15:42 | 日常

すっごいカオス!!

バイトの面接って楽しいものなんですね。
行ってきました。
場所は某百貨店の食品販売。接客できるかしららら。
時間早めについたら電話で「今横浜なので予定時間より30分遅らせていいですか」とのこと。
やはり早起きするといいことないのかも(、`ノ、)
タワレコ行って緑日聞いてちょっと気になり、戻っていざ面接会場へ。
間違えて隣のお店に話かけちゃったよ(´∀`:)

店長の男性と本社の女性の方とのご対面
すごい身長差だった←失礼すぎる
60センチくらいあったかも…
そしたら移動、俺動揺!(ヒップホップ調で)


面接…は…?(´∀`)


デパ地下の飲食店を見つけは入り、しかし時間帯は昼時。
すごいお洒落な喫茶店に入りました。

アイスカフェオレ片手にプレイボール!

と思いきや
「まぁ決定でしょ」
まだ何も話してない!!∑(´Д`)

いざプレイボール!
始めは時間帯とか学校とか話してましたが…そしてついにやっちゃったよ24△さん。
本社の方「家遠いね~。交通費15000しかでないんよ。」
24「ぇ!1日ですか?」店長の方「天然だ!!面白い!!!」
って握手しました。
凄く…恥ずかしいです……!!!
タクシー呼べるじゃないか!

その後は
「今日何時に起きた?」
「カラオケ好き?」
「普段音楽は何聞いてるの?」
「趣味は?」
「レタリングってなに?」
「お金出すからポップ書いて!」
「テレビで見たドラクエを耳コピしてた人誰だっけ?」
「本当にタバコ吸わない?」
「居酒屋とかで監事できる?」
「朝風呂派?夜風呂派?」


とまぁカオスな質問連続www
もちろんノリノリである。
店長「血液型何?」
24「O型です。」
店長「おぉいい血液型じゃないか!俺もO型!!」
とか

本社「この年でタバコ吸ってないなんて…!」
店長「フレッシュフレッシュ!俺バリバリ吸ってた!」
24「お酒は飲みますよ!」
店長「酒は高一からだろ~。だから普通普通!」
とか。


いや、でも真面目な話もしましたよ!
やはり一流百貨店なので色々厳しいみたいです。
あと研修終了後は一人で販売らしく…不安だ…。
一番のくせ者はアレルギー持ちなので、自分が食べれないものをいかにうまく嘘を言ってお客様を引き寄せるか…とか勉強しなくては。


とりあえずバイト決まったので安心。ただやはり時間帯が厳しいらしくて、慣れたら朝からあるみたいですよ。(-"-;)


最後に自己PRと言われ動揺。
長所で「地味作業が好きです」って言ったら几帳面と思われましたよ。
違…!!
短所で「ドジします」と言ったら
「最近やったドジ教えて!」ってきましたよ。
恥ずかしい思いしました。

カフェオレは奢って頂きました。まさかこんなことになるとは…!



f0201327_240369.jpg


その後は八王子へ行き、ハチスタ行きました。
高校時の友達であり予備校仲間のTらも参加のことで。
別にあんたの為n(ry)
のち展と同じ凧でしたよ身内の方!
いやしかし勉強になりました。
昨日予備校友達に平面あきらめたって言ったばかりなのに絵描きたくなった!
作品作りたいなぁ…←最近こればかり。
竹ひご捨てなきゃ良かったなぁ。


明日は昼まで寝てると思います。
そろそろ課題提出が近いんだ…ぜ!
[PR]
by mdp24 | 2009-05-19 02:40 | 日常

嫌われてるかもしれない。

自分は万能な人間ではないことを改めて確信しました。


9時起床。1時間半かかりますがな。

昨日テンションあげすぎた…かな?
いやいや結構押さえたぞ金銭関係とか。
やたら雪深ちゃんにプッシュされましたけど!(´∀`)
充電半分も満たないうちにサークル行ってきました。
あ、ファイル忘れた。

ついたら11時。乱入して教えてもらうこと一時間
「お疲れ様でした~!」

∑(´Д`)


今日は12時上がりだと初めて知る。
けれど6時からサークルの別の仕事(入部対応)があるため待機。
作画用紙をもらうがどうしていいかわからず落書き。
先輩と話したりしましたけど眠くなり、ブックオフへ。
2時間くらい立ち読みして、5時半頃戻ると
「入部対応なくなった」

∑(´Д`ι)

6時間待ったのにですか!
何で知らせてくれなかったんですか!!?
ちょっと頭にきちゃいましたよ。情けないですね。
もっと心の広い人になりたい。

いやでも寝坊した罰と考えました。

結局30分ほど待機してましたが帰りました。
今日の活動は1時間か…。
あと頭痛が激しいです。お腹も痛いです。



明日は二度目のバイトの面接!
おやすみなさい!
[PR]
by mdp24 | 2009-05-18 01:47 | 日常

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧