MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

こっそり。

昨日は雪深ちゃんの生誕祭でした。

その前にプレゼント買いに早めに家を出て、集合場所向かう頃にはかなり雨降ってました。
ちょ…きいてな…!
途中で購入した長月ちゃんと、道中見知らぬおじさんから傘を貰った雪深ちゃんに挟まれていざ会場へ。

ロックアップとなるお店に行ったのですが、お酒飲めないので、ジンジャーでお祝い!居酒屋なのにね。
ミニスカポリスに雪深ちゃんと何故か自分が手錠掛けられました。
おねぇさんびじんでした。
腑(はらわた)食ったり、磯野家を荒らしたり、囚人の懐アイテム食べたりと愉快でした。
サイレンなってイベント始まったときの長月ちゃんにびっくりしたのは内緒で。
なかなか雪深ちゃんが冷めてたのも内緒で。
隣さんとか凄いガタンガタン言ってましたけど、我が牢屋はスルーされっぱなしでしたwww
一ガタンでした。すくね~。
ちなみに誕生日プレゼントはヴィレッジヴァンガードで買いましたwww
好きですね自分。
でも多分本気でふざけたら雪深ちゃんとのフラグがボキボキに折れるので控えめに。

その後は久々のジュンク堂に行ったりロッテで反省会して帰宅。
学校帰りくらい遅くなりました。

今日は昼まで寝てました。寝過ぎであたまいたい。



一昨日ついにadobe最強パックが我が家に来ました!
ホトショもイラレもAEも使える!!!!
これで秦兄弟もクロ哀も描ける!



と思いきや今は申請待ちです。
というかイラスト描くんですかね。←←←←←




やっと闇のギース読みました。
秦兄弟の結末が悲惨すぎて…あの悲惨な具合が好みでした。
途中、AKIRAのタカシキヨコマサルを思い出しました。
描写が似て…なんでもないです。
死ぬ苦しみよりも辛い結末。
描きたいな描きたいな。



そろそろプロフ写真かえよかな。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-29 00:22 | 日常

俺は人間をやめるぞjy(ry)

近いうちに誕生日に迎える予備校の友達に誕生日会やろうと言ったら
「いらん!誕生日なんかいらん!」
と言われました。こんばんは。やっぱり嫌われてるのかなぁ。

逆転検事終わったので最近裁判の方をやり始めてました。
みっちゃんいいなみっちゃん。


今日は先日出した映像の課題の上映会でした。
いいなあんな技術ほしいと思うばかりで。
けど正直惚れ込む作品は少なかったです。おもしろいのはたくさんありました!
まぁ映像は初めてな方ばかりだったからそこは仕方ないと。自分の作品もクオリティー低いですし。

評価の基準が10個選んで、その中で一番いいもの一つ+自分の作品には◎をつけるシステムで、
集計したときに、一枚一枚選んだ10個を読み上げて、隣に◎の数を板書していくという…。
○が多い人は大衆向け作品で、○は少なくても◎が多い人はカルト向け作品という分け方ですね。
先生が「大衆向けに入ったら、自分は思っていた以上に普通ってことで、
カルトに入ったらマニアック向けってことだな!」なんて笑いながら言ってました。

結果!
大衆向けは結構ばらばらでした。おもしろかった〜。
カルトは1位は3人、2位は2人いて計5人…
1位の3人は大衆向けにも上位に入っていましたので、当然だと思ってました。
あたしのは10位以下でしたのに…まさかの!










カルト部門2位を頂きました…!





きっとBGMにプレ7使ったからですよ!スコッティの力!
そうかわたしはカルトなのか!
変人に生きろと言われました。
席立って顔見せるときは本当に恥ずかったです。恐縮です。
このブログにあげたいのですが…やはりようつべに投稿とかになるのかな。
あと写真やら音楽やらの著作権とか…どうなんでしょかな…?

うおお来週は映像だ!動画だ!
[PR]
by mdp24 | 2009-06-26 00:23 | 日常

双子っていいな。

相変わらず寝坊しました。
なんだか柳ちゃん情報ではチケット販売前にかなり並んでいると聞いて脇腹抱えて走ったのですが、トランスフォーマーはすいてました。
結構いい席取れましたよ!

以下ネタバレ!
[PR]
by mdp24 | 2009-06-25 02:47 | 日常

やっと…なんとか…!

課題提出できました〜!!!
家で制作出来なかったり、今日になって半分をやり直すというトラブル続きでしたが!なんとか提出!
今回の課題は映像(静止画)なので上映会は明後日になります。
静止画なのに(だから?)アニメーション作っている方とか居ました。レベルたけぇえ!
ひとまずお疲れっした。

さて!これから履歴書書いたり、作文書いたり、バイトの申し込み断ったりとやらなきゃいけないことだらけです。





にもかかわらず。





体験版photoshopとillustratorが今日までだったので急いでかいた兄者。
f0201327_1401927.jpg

髪おろした方が描きやすいという…!
あとちょっと成長してしまいました。マッチョになったよ兄者。

某サイト様で知った「闇のギース」を買いました。
プレミアで価格が2倍だったけど…秦兄弟のためなら!
これからむふむふしながら読みます。

明日は柳ちゃんとトランスフォーマーリベンジ見てきます!
ばんぶるいいよばんぶる!
履歴書とかはそのあとに。うん。早く書かなきゃ。



おまけ


f0201327_1403436.gif


イラレの練習がてらに描こうとしたけど断念した坊やたち。
ひどい。これはひどい!
[PR]
by mdp24 | 2009-06-24 01:53 | 秦兄弟

24△さん終了しかけてるお知らせ

あぁあ…朝9時に起きたのに遅刻とか。
それなのに焦ってない自分がいる。
駅着いてから今日提出のレポート2枚忘れて、兄貴に中間地点まで届けてもらい。
電車がなかなか来なく。

2時から講義なのにあと一時間半かかりますよ。

そういや去年もこんなことありました。


進歩してないなぁ。辛い。


働きもせず、ただ天井ばかり見てます。
出費がない人間になりたい。
しばらくはガリ弁当かな。



そんな私にも反論させて下さい。
実写トランスフォーマーのカニみたいなバンブルだけは許せない…!
あの子はチビキャラ担当だろ……!


モチベーションあがりませんが行ってきます。

あと10分で着かないかな。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-20 13:49 | 日常

ここんとこのテンション



言い訳を聞いて下さい。

さっき未送信メール見てたらブログにアップする記事が何件か発見されました。

サボっていたんじゃありません!
上げ忘れてました!!



ということで最近の24△さんの動き

11日
授業で映画をみたのですが、すごく気前のいい先生が上映前にお説教が始まりました。

その後
「やっぱり映画と言えばジュースとお菓子だよね!」
って言って一人一袋、紙コップを渡されました。
ごめんなさい先生!本当に先生の声が聞こえなかったんです!!

映写機で見たので画面がデカいことデカいこと。
しかも内容がラブコメ(?)で所々に下ネタやらがありました。
授業の参考に…みたいなこと言ってたのでもしかしてこれからラブコメ撮るのか…!!??



12日
長月ちゃんとデートしてました!

真っ昼間のハチ公前は人多いですね。平日なのに!かっぽーかっぽー。
下北沢に行って相変わらずのヴィレッジヴァンガードで体力を使い果たす。
デザイン書ほしーよー。
いつもならここ見終わったら疲れ果てて変えるのですが、ご飯食べた後周りをぐるっといきました。長月ちゃんお目当てリュックが見つかってよかったよ~!
ただそのリュック私も初給料で買おうとしてたもので…趣味があうね!(´∀`)b
半年早い誕生日プレゼント貰いましたよ!
f0201327_22571661.jpg

ぶたぁああ(´∀`)
オサレな首輪してたけどんも…い…1日で取れてしまいました…。
今度アノンアルファでつけます!つけます!すいません!


ちなみに戦利品inしもきた
靴下105円
電車賃の方が高いって…!

その後渋谷に戻ってバラ色Tシャツ購入。
夜から学校なのでここまで!
お疲れ様っした!


14日
サークル辞めてきました。
今月いっぱいで。来月の部費払わなかったので。
惜しいことしたと思います。
来年また入り直そうかな。

午後から大学の友達が「ターンテーブルほしい!」と言ってたので付き添いにまた渋谷…!
ちょ…人ハンパねぇですよ!12日の5倍はいたよ!
何あの人の多さ!込み毛か!←これだからオタクは
バーガーキングでこっそり撮りました。
f0201327_22571699.jpg

何故ジェリコがない!

結局DJ用しか見当たらなくて、怪しいアジアン店寄って帰宅。
お疲れ様っした!!!

15日
辞めたバイト先にユニフォームを返却しに行きました。
相変わらず店長元気でした!笑顔で見送ってもらいました。

課題スタート!静止画だけどオラ、ワクワクしてきたぞ!
好きな曲入れていいとのことだから…スクエアプッシャーとかアニソンとか入れようか…!!
アニソンは冗談ですがきっとやばいことになりますねはい。
学校のパソコンが重いからあんまりできないかもなぁ( θ_Jθ)残念…

16日
うん…この日面接したところはダメっぽいな…。
優柔不断過ぎて、ちゃんと答えられなかったよ。

うーん…うーん…( θ_Jθ)
課題も来週提出なのにいまだ決まらず。

17日
すごい目当てなバイト先を見つけるも、技術の足りなさでやる気を失う。
自分が嫌になる。

18日
行かなくてはいけない所に行かず、母親に怒られる。
課題もなかなか進まず、憂鬱になりかける。

19日
ひきこもる。学校は講義がすべて休講になったため。
レポート書いてました。
こんなんとか
f0201327_22571655.jpg

これって…シンボルマークですよね…!

久々に家族そろっての晩ご飯だったので外食。
某く○寿司で当たりました。
f0201327_22571638.jpg

兄貴との争奪戦開始。見事勝利!
先週の木曜まで何も付いていなかった携帯がにぎやかになりました。
明日はちゃんと行きます。課題どうしょう…

つまりあれです。五月病が今更にきたみたいです。
生きていくのが申し訳ない。
ん?これは五月病か?

以下相変わらずのブリス















もうすぐフォトショの体験版が切れるので急いでかいたクロノア。
f0201327_23111037.gif

けいおんの最終回見た記念(?)にけいおんの画風を真似しようとして途中で他のことを考えてしまったためよくわからないことに。
頭身は変えなくてよかったんだ…。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-19 22:57 | クロノア

ちょ…ま!

おひさしぶりです。生きてます。
日記は後ほどかきます。

それより!


実写AKIRA中止


ぷ…プリ夫おぉおぉぉぉ!!
残念で致し方ない。
でもニューマンハッタンには期待していなかったから…結果おーらい?
いやいやここはファンとして泣けます。
絶対フィギュアとか原寸バイクが再び出ると信じてたのに!!
[PR]
by mdp24 | 2009-06-19 13:01 | 日常

バトンですよよよ

雪深ちゃんから全力投球で投げられました。遅くなってすいませ。
最近さぼり気味ですいませ。

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
今私は孤独な生活をしているので。人間不信なので。

01:バトンを回す6人は?
思いついたら。

02:お名前は?
24△です。

03:おいくつですか?
酒飲んでます。

04:ご職業は?
昼間はニート。
夜から覚醒します。

05:好きなことは?
WARPのオフィシャルサイトでにやにや。
大好きサイト、身内サイトブログでにやにや。

06:好きな異性のタイプは?
目つきが悪くて脱いだらほそマッチョ…と思わせる人。
実際に脱いだら引きます。

07:特技は?
腹痛。
物忘れの早さ。

08:資格は何か持ってますか?
色彩検定3級とレタリング検定3級と2級。
もう昔のことなので、知識はないに等しい。

09:悩みは何かありますか?
これからバイトの面接です。
自分の存在維持。
自分否定の癖。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:↓意外ならなんでもいけます。とくに言うならうどんと赤貝とジンジャー。
嫌い:甘すぎるもの。辛いもの。苦いもの。

11:好きな人はいますか?
男女構わずならたくさん!

12:あなたが愛する人に一言
これからも迷惑かけます。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
ここまで浮かばなかったのでぱすぱすー

14:最近買ったもの
レコファンで中古本の「映画・映像業界就職ガイド09」

15:理想のデートコースは?
満天の星!
満月!

16:今の恋愛を一言で言うと?
一方通行。

あ、2次元ね。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
数ヶ月上って年上ですかね?
友達としてならあります。

18:これだけは負けないってのありますか?
物忘れの早さ。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
行きたい!
バイト!

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
まだベロンベロンになるまで飲んだことないです。
飲みほ行った次の日はトイレを往復してました。

21:好きな芸能人は?
ジェリコとかクリスチャンとかスワガーとか。
ラッパー時代のシナさん。

22:あなたを動物に例えるなら?
アリクイ(今思いついた)

23:最後の発信履歴は?
ニーソマン

24:じゃあ最後の着信履歴は?
ニーソマン

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
ニーソマン

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
kらkまちゃん

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
長月ちゃん!
「55分発」しかない。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
しゃち

29:自分のチャームポイントは?
あれだろ…親指なんだろ…orz

30:何フェチ?
ほそマッチョ。主に二の腕筋肉。
目つき、髪、
布フェチがわかってきたよ雪深ちゃん!

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
雪深ちゃんとはよくバトルをしたものだwww
かわいいお嬢さん。そして腹黒いものが好きですよねいいことだ!
趣味は合わなくてもどこか共感がもてる…!大☆好き☆だ!


そいやみくしでもバトンもらったのでこっちに引っ張ってこようと思います。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-16 12:50 | バトン

偽善的意見

昨日、課題で「みんなが納得する机の配置」というのが出て、話し合いになり、実際にレイアウトしたのですが…事件が。

もちろん、40人を動かすなんてことになったら、リーダーシップをとる人がでます。
その子はよく話したりするので仲良い子なんです。
ただやはりリーダーシップを取るような、目立つ子なので苦手なところはあったりします…。
嫌いと苦手は違いますよね!
個人的に意見が言いたかったのですが、挙手発言が苦手なので黙ってました。
確かに納得できないレイアウトになってしまいましたが、それは発言しなかった自分が悪いです。

環境が悪かったですね…。居心地が悪かった。

その人はすごい頑張って意見をまとめようとしてました。ただ全て自分で抱えてしまい(ように見えたのは私だけかも)仕舞には破裂してしまいました。
大声で「こんなに頑張ってるのに!!」

それは言ってはいけないのではないでしょうか…?
そんなこと主張しても無駄ですよ。
まずは環境から…

と言っても私ただ言われるがままに机移動してただけなので、何も言えないのですが。

結局元の机の並び方になってしまいました。


休憩時間潰してまでやっていたので、友達と一旦抜け出しました。
その時にすれ違った人に「今どんな感じ?あの人ウザいよね。」
と言われました。
苦手ではありましたが、幾分頑張ってくれているので「落ち着いてほしいのはあるけど、頑張ってくれてるし、今は言い合いだけどそろそろ動くでしょ。」
なんて適当なこと言って、休憩してました。
10分後に戻ったら動き出してましたが、あまり変わってない。
きっと誰もがクオリティが低いと思ったでしょう。
先生も苦笑してました。

というのが昨日。

それで今日、ある子から聞いた話その文句言ってた人が「ウザい殺していい?」って何人かに言ってたみたいです。
多分それを聞いた人達は私と同じよう、適当に返事をしたのでしょうね。
話してくれた友達が「アイツ(文句言った人)がウザい!死ね!殺す!」


こうやって争いごとが起きるんですね。
それじゃ文句言った人と変わらないよ…。

思うのは自由です。
最近は自分も死ねとかは思わないのですが、関わりたくないというのはあります。
それを周りに広めて、同意を求めるのは一種のワガママなんじゃないでしょうか。
しかもその中に文句言った人の友達もいるんですよ。



最近色々とトラウマがあるみたいで自分の発言が減りました。
変わりに友達Kちゃんが似たような事言ってくれたから助かりました…。
あと少しだけ自信ついたよ。ありがとう。


しかし悪口って無意識で言ってしまうことがあるんですよね。
私だって、雪深ちゃんにも、柳ちゃんにも、トトさんにも、長月ちゃんにも…いろんな子に他人の悪口言ったりします。
いつもごめんなさい。

共感する人同士ならいいのかなぁ。
まだ話したことのないクラスメートの事を「あの人は止めた方がいいよ。」
とか言われると共感しようがないですし…。
気分悪くなるだけです。
結局は共感する仲間探しみたいなものですよね。

人間らしい事だから、消えることはないんでしょうけど。

人間って悲しいなぁ。
難しいです…。
多分私みたいな凡人が考えても仕方ないのもわかっているんですけども…。


結局「いい人」ってなんだろ。




長々と愚痴らしい文章すいません。
これを題材に秦兄弟の漫画書けそうです。いや実行しないと思いますが←←←
冗談はさておき、そんな気まずいスタートですが、先生も授業内容も良さそうなので楽しみであります!
今日絵描こうとしたけど、すいません。
最後まで何もなくてすいません。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-10 01:20 | 日常

ポイ捨ての日

先に柳ちゃんからもらったバトンに答えます。
BGMはにほんむかしばなしで。
ありがとう!けどクロノアはおんn(ry)

【愛してるんだけどバトン】

●ルール●
1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定キャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること指定キャラ→【クロノア】

1.【クロノア】と初めて出会った場所は?
▷ナムカプです。最初はガンツに惚れて、今では変態扱いです。どっかのダッシュと同じですね。
 んでブリスして萌えました。
2.【クロノア】の何処に萌える?
▷ふわふわおみみとわっふー!
3.【クロノア】はS?M?どっちでいてほしい?
▷クロノアは健全な子です!
 哀子はドSでドM(クロノア限定)
4.【クロノア】のどんな仕草に萌える?
▷やられたときの「はにゃ〜」
5.【クロノア】の好きなところは?
▷前向きすぎるところ。
6.【クロノア】の嫌いなところは?
▷1であまり話さないところ(あれはヒューポが悪い)
7.【クロノア】に望んでいることは?
▷続★編!新☆作!
8.【クロノア】と絡んで欲しい人は?
▷ガン…哀子様です。
9.【クロノア】を描(書)く時に主張しているところは?
▷目。あの輝かしい目は困難です。
10.家族にするなら?
▷長
11.学ランとブレザーどちらを着てほしい?
▷学ラン!!学ラン好き!
12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
▷あれは戦闘服なのか…!?
 半パンならどっちでも。
13.結婚したい?
▷嫁です。
14.最後に愛をどうぞ
▷早くみそ汁作ってください。
15.回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
▷残念ながら結構回ってしまってるのでアンカー突っ走ります。
あ!長月ちゃんに回します!へたりあのあの子!!あの好きな子で良いよ!!




f0201327_18375590.gif


昨日は秦兄弟の誕生日でした。(今日知った)
秀大好きの雷はすごくかわいいです。
だって勝ち台詞で「大丈夫か秀!」だもんなぁ…!!
本当は他にも上げたい絵があったのですが、バイトやら学校やらでまだ頭の中です。


バイトと言えば…


バイト辞めました。
一日で辞めました。とてもじゃないが耐えられない。
今日の朝気分悪く…多分明日のバイトのプレッシャーで。
それでサークルも休んで電話して、すんなり辞めれました。
思わず社会の先輩長月ちゃんにメールしちゃったよ!ごめんねありがとう!
根性無しですいません。

昼になってしまい、バイト探しにネットしてまして、募集店舗にあがっていないのに駄目もとで電話したら、募集してました。
ちょ…今日辞めたのに!
ただ条件が結構厳しい。週3〜4の6時間。

が…がんばろ。今度は接客少ないし。うん。
[PR]
by mdp24 | 2009-06-07 18:51 | バトン

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧