MDP情報支部


日常の事から二次元のことから音楽まで。初見の方は「初めましての方々に」を見てからご覧下さい。管理人:ta24(ついったー:mooooooooon24)
by mdp24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊死バトン

おひさしぶりです!いまさっきまで修羅場でした。〆切まにあったよー!!入稿はまだだけど、自分の仕事は終えたので…うほほ。
詳細は後日載っけます。5月5日は予定を空けといてくださいね←


◆絵師バトン
ちょっとまえ?から頂いてたバトンをば。
ながせちゃん。トトさんありがとー。

お名前は?

⇒24△です。嫁はとm(ry)

差し支えなければ年齢を

⇒お酒飲んでます。

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

⇒初めて格ゲー絵を描いたのは幼稚園のとk…年がばれる!

利き手はなんですか?

⇒右です。

男性と女性、描きやすいのは?

⇒うーん、かっこいい男性が描けなく、かわいい女性が描けないのでなんとも…
たのしいのは女性かな。

長髪と短髪、描きやすいのは?

⇒短髪。髪がなびかない。

右向きと左向き、描きやすいのは?

⇒左向きです。最近左ばっかりでノートが気持ち悪いです。

正面と横顔、描きやすいのは?

⇒正面をシンメトリーに描こうとする経過が楽しいです。横顔は苦手。

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

⇒手。足。膝。肘。間接が苦手です。

アナログ派orデジタル派?

⇒最近は頑張って一からデジタルに挑戦してますが、
下書き→アナログ
色塗り→デジタル
です。しょぼん。

絵(下書き)はどこから描き始めますか?

⇒丸かいてぺっぺ。

自覚してる描き癖は?

⇒大友皺ならぬ24△皺があります。
いやな癖です。

ペン入れの時の特徴やコツは?

⇒とくになにもしていないからいつも失敗します。

カラーの時の特徴やコツは?

⇒軽くアニメ塗りしてからごでごで塗ることがおおいです。

仕上がりまでの時間はどれくらい?

⇒色付き…で?
トレスとかだと1日で終わりますが、(簡単なものだと3時間くらい)
普段は1週間くら…やらない日とか含みますが。

BGMは何を聴きますか?

⇒WARPです。あとは雰囲気にあったエレクトロニカばかり。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

⇒とりあえず描き始めます。そこから消しては描いての繰り返し。

愛用画材を教えて下さい

⇒uniのa-gel。芯はBか2B。
ペンは臨機応変に。

好きな色、よく使う色は?

⇒最近紫と緑がすきです。寒色はよく使うなぁ。

好きなモチーフは?

⇒モチーフ…巴ならダッツ。

今の自分の絵に満足してますか?

⇒とんでもない。

どんな絵描きを目指してますか?

⇒森気楼氏には今でも憧れております。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい⇒

可愛い⇒ながつきちゃん

お洒落⇒しゃんぷねーさん

個性的⇒ととさん

萌え⇒ながせちゃん

絵茶の天才⇒らりぃ(予想w今度やろうぜ!)

色気⇒

魅惑⇒35w

おう。うまらなかた。

今日はちゃんと寝よう。ねむ。
 
[PR]
# by mdp24 | 2010-04-26 00:15 | バトン

にょんにょにょん

f0201327_162588.jpg

はなまる定期が買えました!これから一ヶ月間うどんずくしになりますw

ハンズで机買おうかと思って見に行きました。
いざ置くと考えると…うーん。
しばらくバイトもないし。明日はのんびりパソコンでもやりながら部屋の掃除でもしようかな。

にょたいかだよ!
[PR]
# by mdp24 | 2010-04-09 01:06 | 空の逆境

なんちゃって

エイプリルフールネタで止まらせてはいけませんね。もう1週間近く立つのか…こんばんは。
最近のまとめ。
4月4日
f0201327_20724.jpg

井の頭公園にて花見!人が多かったですね。
そして気温12℃の中の花見…なかなかの罰ゲームでした←
夕方には切り上げて吉祥寺散策。ヴィレヴァンいったー。

4月5日
雨の中池袋に。長月ちゃんと飲みに行く前にペンタブを買おうと思いきや、お目当てのものが売り切れ。
長月ちゃんに欲を押し付ける。最悪ですねー^^←
悔しいのでmagic mause買いました。
我が家の子が最新型ではないので、にゅるんとは動かなくてちょっとショック受けましたが、まぁいいかな。うん。
あとこれ!
f0201327_20722.jpg

うひひ。prefuseさっそく飾り…たいが部屋が汚いのでいったんほりゅう。

4月6日
掃除開始。
模様替えしたが結局あまりかわらず。
でもパソコンの位置変えたら新鮮だよ…!
そして机買おうかと思ったけど…もうちょい頑張ってみようかな…!うん。




もうすぐ学校か…。
[PR]
# by mdp24 | 2010-04-06 20:07 | 日常

【お知らせ】

本日は当ブログのご鑑賞ありがとうございます。
実は、当ブログは4月1日をもって一周年となりました。
これも日々足を運んで下さっている皆様のおかげでございます。
突然のお知らせでございますが、本日をもちましてこのブログを閉鎖することになりました。
これからは心機一転とのことで、サイト経営に励みたいと思っております。
http://nishiyama.nobody.jp/

大変急なお知らせで申し訳ございません。
一年間ありがとうございました。

 
[PR]
# by mdp24 | 2010-04-01 20:20 | 日常

投入ラテ

始めは通販で済まそうとしたんですが、送料が結構かかるので。
やること投げ出して…

いってきました!ufotable cafe!
中野駅から結構歩きますねw
f0201327_231745.jpg

入店速攻でらっきょコーナー行った自分気持ち悪いw
原画集のサンプル見てたら店員さんが
「お…お食事なさいますか…?」
とおそるおそる訪ねてきたので、このまま原画集だけ買って帰るのも酌なので。
一人でランチ!
f0201327_2317489.jpg

スパ一人で食べるの…六本木以来だ…
おいしゅうございました。テイルズのコースターも頂きました。
その後は中野散策…する元気なかったのでブロードウェイをちらっと見て、服(500円)と鞄
(500円)買って帰宅。

帰り途中にビックカメラのアウトレット寄ったのですが、
一眼は3万くらい?ビデオカメラも5万くらい…
あとペンタブが1万4000円くらいであったので…買おうかな…(ごくり)

帰ったら通販で買った財布が届いてました!
財布探して一年…頼んで三週間待った…。
ちょっと財布としてはでかすぎたけど…まあいいかな!
今の財布のボタンが外れてて悲惨なことになっていたので。5年使ったな。おつかれしゃん。

今日の収穫の一部

f0201327_2317435.jpg


巴がいっぱいいるよふひひひh
幼少巴見て2828してました。

最近ロリショタが…いやなんでもない。
[PR]
# by mdp24 | 2010-03-27 23:17 | 日常

ブログパーツ

リンク

トト丸空想族
管理人*トト丸さん
声涙、倶に下る
管理人*蒼井柳さん
ある晴れた空に…。
管理人*長月さん
夢魔夢中日記
管理人*shampoohat姉さん
ゆびおりあそび
管理人*ながせさん

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧